「チャクラ」って何?
- Ryoji Kondo

- 7月4日
- 読了時間: 2分
更新日:8月23日
ヨガで言う「チャクラ」。
イラストにあるように、人間の体にはエネルギーセンターとして7つのチャクラがあると言われています。よく「チャクラを開く」って聞きますよね。でも、これって実はちょっと誤解があるんです!
チャクラは内分泌腺に対応しているので、もし完全に閉じていたら、それは生命活動が停止している状態。つまり、生きている人はみんなチャクラは基本的に開いていると言えます。
大切なのは、閉じているか開いているかではなく、「チャクラが活発かどうか」。
この活発さが、その人の心身の健康状態を表しているんですよ。チャクラが活発ではないということは何らかの不健康状態にあるということではないでしょうか?
あなたのチャクラは今、どれくらい活発ですか?
ダウジングにはチャクラの状態をみて、エネルギー調整をする技術があるんですよ。
ダウジングは潜在意識がおこす筋肉の反射を増幅したペンデュラム(振り子)の動きを読み取ったり、体の反応から読み取る技術です。
フランスのダウザー、エネルがペンデュラムをヒーリングに初めて応用したと言われています。
エネルはクライアントの体の上でペンデュラムを使ってヒーリングを行いました。
ペンデュラムを右に回転させるとエネルギーが放射され、左に回転させると吸収されると説明しています。 ペンデュラムの材質や形によるものではなく、空間を動かすことでこの作用が生まれると述べています。これを応用しペンデュラムを使って体の不調な場所を調べたり、身体のエネルギー状態を整えていきます。
ダウジングは西洋では医療を補完する技術として役立てられていますが、日本では医療や療法としてではなくヒーリングとして広まっています。
ホームぺージで紹介しているペンデュラムヒーリングをぜひお試しください。




コメント